観光地紹介

観光客に人気の理由はこれ!ハワイの5つの楽しみ方

ハワイがを楽しむ5つの視点を紹介します。ハワイを思う存分楽しめば、また行きたくなること間違いなしです!
旅のスタイル

若者旅の強い味方!青春18きっぷでできる旅と魅力を紹介

青春18きっぷでどんな旅ができるのか、その魅力はなにかを紹介します。有効活用すれば、かなり安く旅行に行くことができます。いつもとはちょっと違う旅を楽しめますよ!
お金のこと

「円建て」と「外貨建て」の違いがよくわからないときに読む記事

外貨建ての金融商品や保険商品の購入を検討中の方向けの記事です。この記事を読めば、株や保険などの外貨建て金融商品の特徴と、投資家として外貨建て金融商品をどう捉えるべきかがわかります。
お金のこと

投資初心者でも簡単にできる投資信託商品の選び方

これを読めば、投資信託購入時の流れと、どんな基準で商品を選べば良いかがわかります。投資の目的を決めるとポートフォリオが決まり、ポートフォリオが決まると投資信託商品も勝手に決まります。投資の基本を知っていれば、実は悩まずに機械的に商品を選ぶことができます。
お金のこと

投資するなら知っておくべき「アセットアロケーション」と「ポートフォリオの決め方」

「アセットアロケーション」と「ポートフォリオの決め方」を紹介します。読めば、株や投資信託でどのように商品を選べば良いかわかるようになります。投資を失敗したくない人なら必ず知っておきたい話です。
旅のスタイル

暮らすように旅をすることの魅力

暮らすように旅をすることの良さと、そんな旅を体感できるテレビ番組を紹介します。暮らすように、街に寄り添ってのんびり旅をすると、観光客では気づかない街の魅力に気がつくことができます。いつもと違う旅をしてみたい人は、民泊もうまく利用しながら、暮らすような旅をしてみてはいかがでしょうか。
旅の準備

民泊で旅行することのススメ

民泊の魅力と予約時の注目ポイントを紹介します。ホテルに比べて安い分、フルサービスとはいきませんが、贅沢なサービスを求めない人には最高の選択肢です。
写真撮影

わざわざカメラを買う意味って?スマホと一眼レフの違いとは

スマホと一眼レフの違いを紹介しながら、どんな人がどちらのカメラに適しているか考えてみます。やっぱり一眼レフじゃなきゃ!という時代ではなくなっていますから、カメラを使うシーンを想像しながら、スマホで十分か、一眼レフを使うべきか、自分にちょうど良い方はどちらか考えてみましょう。
お金のこと

宝くじで考える、投資の心構え

2種類の宝くじを考えながら、投資の心構えについて学んでみましょう。あなたならどちらの宝くじを買うか考えながら読んでみてください。投資にはセオリーがあります。
観光地紹介

アメリカの歴史を感じられる都市、ボストンの魅力

アメリカ・ボストンが魅力的な理由を紹介します。歴史のある都市で、古くから残る建物や新しい建物、豊かな自然がバランスよく混ざり合う素敵な街です。落ち着いた街散歩を楽しむにはピッタリです。
タイトルとURLをコピーしました